2011年08月06日

ダイエット方法を工夫する

痩せようとする人たちが実際に取り入れているダイエット方法には、食事や運動のような一般的なもの以外にも実に様々な方法があるようです。その中には、日々の暮らしのなかで何かしら工夫をしてダイエットをしようというものもあります。たとえば、耳や足のつぼを刺激することで食欲を自然に抑えようとするダイエット方法があります。また正しい腹式呼吸を行うと、有酸素運動と同じような効果が得られるという原理を利用した呼吸ダイエットがあります。また骨盤のゆがみを直すことで姿勢がよくすることになり、それによって体のいろいろな部分が引き締まる、といいます。これは骨盤矯正ダイエットと呼ばれる方法で、今ダイエットを目指す人の間で人気が上りつつあるものです。他にも痩せようとする人たちにはリラックスできることで人気のある、半身浴や香りによるダイエットがあります。食事の前や空腹時に歯磨きをすることで気分転換を図り、食欲を抑える歯磨きダイエットというのもあります。特別な補正下着によってボディラインを引き締め、同時に脂肪をコントロールする、という方法もあります。また少々かわったやりかたですが、恋をすることで自分の体に対する認識を高め、美意識を刺激し、生活を改善していく、というダイエット方法もあります。これは結構痩せたい女性には支持されている手段のようです。ダイエット効果はどうあれ、それで自分の体や生活を改善することができれば、一石二鳥ということにもなりますね。

美容エステの種類と方法
サプリメントの種類
筒井朗晏 三起均整による膝痛解消プログラム

posted by なっちゅ at 22:37| ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。