2011年09月21日

脂肪肝治療に適した食事

脂肪肝になる要因は、脂の多い食事やアルコールを摂り続けることで、脂肪が肝臓にたまってしまうことです。そうすると、脂肪肝治療に適した食事の摂り方とは、具体的にどのような食事になるのでしょうか。まず肥満をしないよう食べ過ぎに気をつけて、食事は腹八分目を心がけましょう。たとえば未精白米に雑穀を混ぜたり、パンや麺類も全粒だとさらによく、またたんぱく質はできるだけ植物性食品から摂るようにするといいでしょう。肉や乳製品は血液を汚す原因を作ることになるので、できるだけ控えたいものです。脂肪肝治療に適した食事というと、脂肪を摂りすぎないようにすること、白砂糖や刺激になる香辛料もなるべく避けることです。そしてミネラルやビタミンを充分に摂るよう心がけ、玄米発酵食品を利用して、ビタミンを多めに摂るようにするといいでしょう。肝臓に障害がある場合はビタミンやミネラルが貯蔵されにくくなっていて、新鮮な野菜をたくさん摂ることも、脂肪肝治療に適した食事では重要なのです。また脂肪肝の人は、アルコールは禁止するのが基本的な条件です。さらに、人工的に合成されたものの解毒が困難な肝臓のために、合成添加物や農薬などが食品に付着していないかにも注意を払いましょう。脂肪肝治療に適した食事の際には、なるべく自然のものを食べるようにするとよく、そうすれば脂肪肝の人の肝臓にあまり負担がかからないですみます。このようにバランスもよく、脂肪を上手に避けた食事をよく噛んで食べることが脂肪肝を改善することになるのです。

美容エステの種類と方法
サプリメントの種類
エステティックTBC バランス美脚体験

posted by なっちゅ at 21:40| ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

脂肪肝とは

肝臓に脂肪がたまっている状態、それがすなわち脂肪肝の意味する状態です。脂肪の多い食事を摂り続けていると、肝細胞に中世脂肪が蓄積することになり、それにより肝臓の機能自体も低下することになるのです。この脂肪肝が進行すると、肝硬変へと移行しやすく、また肝臓がんにまで至ることもあり、決して侮れない病気です。脂肪肝になる原因は動物性脂肪の多い食事とアルコールです。脂の多い食事をとりすぎると、肝臓はその脂肪の分解をしきれなくなり、その結果食事で摂った脂肪hどんどん肝臓に蓄積されてしまう、ということになるのです。そしてアルコールを摂り過ぎている人、また肥満、糖尿病を患っている人も要注意なのです。脂肪肝は、具体的にどのような症状をもたらすのでしょうか。肝臓は沈黙の臓器と呼ばれ自覚症状が現れにくいのが特徴ですが、初めのころはなんとなくだるいとか、疲れやすいといった程度で見過ごされがちです。その症状がさらに進行すると食欲不振、右上腹部に痛みを感じるなどのはっきりした自覚症状が出てくるでしょう。脂肪肝はその多くが血液検査によって発見されるようで、その治療法としてはほとんど食事療法と運動療法が主だということです。脂肪や糖質の多い食事は控えるようにし、運動を取り入れることで体重コントロールをし、アルコール性脂肪肝の場合は禁酒療法をする、というのが具体的な治療法です。このように日ごろから脂っこい料理を好んで食べる人は食事の内容を見直すとともに、健康診断を欠かさず受けるように心がけることが大切です。

美容エステの種類と方法
サプリメントの種類
【銀座カラー】脱毛美容エステ 赤ちゃん肌脱毛体験

posted by なっちゅ at 20:06| ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

代謝向上とダイエット

消費するエネルギーより摂取するエネルギーの方が多くなると、余ったエネルギーを脂肪として貯め込もうとするのが人間の体のしくみなのです。ダイエットでは、どのようにして消費するエネルギーを増やしか、そしてどうやって摂取するエネルギーを減らすかがポイントになるのです。ダイエットの大半は食事を制限することで摂取エネルギーを減らすものですが、運動をせずに食事の量を減らすだけでは脂肪は減らないままに基礎代謝がぐんと低くなってしまいます。このようにして基礎代謝が低くなると、脂肪じゃ燃えにくくなり、体重も減りにくい体質へと変わることになるのです。適度な運動で基礎代謝を上げて消費エネルギーを増やすダイエット法でなら無理な食事制限も必要なく、健康増進効果もあります。ダイエットにありがちなリバウンドの心配も、この基礎代謝を上げるダイエット方法でなら全くありません。基礎代謝は人間の消費エネルギーの中では約7割にあたります。そしてその基礎代謝のうち4割が筋肉による消費だといわれています。それは筋肉が増えれば基礎代謝も増え、それによって基礎代謝に使うための脂肪が燃焼することを意味しています。たとえ寝ていても代謝は行われますので、何もしなくても一定量のエネルギーが消費される体になれるのです。逆に筋肉が少ない場合は代謝が低くなり、脂肪は燃えにくくなって体重は増える一方ということになるのです。ダイエットを効果的に進めるためには、基礎代謝を上げるのが何よりも大切なことなのです。

美容エステの種類と方法
サプリメントの種類
アロマシャンプー Growth Project.

posted by なっちゅ at 16:02| ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。