2011年07月28日

運動によるダイエット

やせるための方法はいろいろありますが、運動によるダイエットもすぐに頭に浮かぶダイエット方法でしょう。運動によるダイエットの中でも、器具を使わない一般的なダイエットとして人気のあるものが、縄跳び、ウォーキング、ランニングです。やせようとする人にとっては、まずは手っ取り早いダイエット方法何が好まれるでしょうから、すぐに始められ、特別な技術などがいらないことが人気の理由なのでしょう。この器具を使わない運動によるダイエットをもう少し視野を広げ、より専門的な運動をする人も増えています。呼吸法を取り入れた、より専門的な運動としてピラティスやヨガなどがあり、ダイエットとしてまずまず人気があります。また踏み台昇降、スクワットなどの脚を鍛える運動も、痩せたい人には効果があるダイエット方法として取り入れやすくなっています。専門の器具を使った運動によるダイエット方法というものもありますが、これも今、ダイエットを目指す女性たちの注目を浴び始めています。器具を使ったダイエット運動は数々ありますが、中でも特に人気があるものが、バランスボールと使ったダイエット運動です。これは大きなゴムボールを利用して姿勢の歪みを直し、バランスのいい筋肉を作ることができるというダイエット運動です。また、今話題になっているジョーバエクササイズも人気がありますが、これは乗馬と同じ運動効果が得られるといわれるジョーバというマシンを使って運動消費カロリーを増やすものです。家庭用足踏みマシン、ステッパーを使って、ウォーキングなどと同様のダイエット運動をし、運動消費カロリーを増やすステッパーダイエットもあります。そしてエアロバイクダイエットというものがありますが、これは自転車の形をしたエアロバイクというマシンを使い、サイクリングと同様の運動をする、比較的以前からあるダイエット方法で、なかなか根強い人気を持っています。

美容エステの種類と方法
サプリメントの種類
三橋麻美 美脚パーフェクトプログラム〜GOLD〜

posted by なっちゅ at 21:29| ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

食事によるダイエット

痩せようとする人が、とりあえず始めようとするダイエット方法は、なんといっても食事によるダイエットでしょう。食事によるダイエット方法といっても、それにはいろいろなやりかたがあるのです。特に女性は様々なダイエット方法で、その痩せたいという目的を果たそうとチャレンジしているようです。その中で、毎日の食事をとる方法を変えてみるというダイエット方法があります。たとえば炭水化物の摂取を減らす方法です。この食事法は、炭水化物の糖質が脂肪として蓄積されるのを防ぐことを目的としたダイエット法です。またおやつ抜きダイエット、砂糖抜きダイエットといった、糖質をぐっと抑える方法も、痩せたい人には人気のある方法です。それから3食のうち1食を特定の食品に置き換えるという、置き換えダイエット方法があります。朝食を脂肪の燃焼を助けるカルシウムを豊富に含むヨーグルトに置き換えたりします。他にもたくさんの種類の野菜を入れたスープを1食にして、カロリーをぐっと抑えながら食物繊維を摂る、というのもいいでしょう。同じ置き換えでも、主食を低カロリーの豆腐に置きかえる、というようなダイエット方法もあります。この方法は1日分の摂取カロリーを制限することで、ダイエット方法としては比較的簡単で取り入れやすい方法のようです。

美容エステの種類と方法
サプリメントの種類
内田信友 誰も知らなかった頭痛の治し方・N.H.R頭痛解消法

posted by なっちゅ at 22:25| ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

動脈硬化にならないために

このごろメタボリックシンドロームという言葉をよく耳にすることがあります。メタボリックシンドロームというものの対策も考えられるようになった本来の目的は、動脈硬化から起きる循環器病をいかに予防するかということなのです。その循環器病とは、心筋梗塞、狭心症などの心臓の病気、そして脳梗塞、閉塞性動脈硬化症などのことです。動脈硬化になっても、ある程度症状が進まないことには、なかなか症状がでてこないところが、この病気の恐ろしさです。しかも、動脈硬化によって起こる循環器病は、主に働き盛りの人に突然発症することが問題になっています。生命に関わるほどの重大な病気になることも多々あり、それに伴う後遺症も深刻です。メタボリックシンドロームをそのままにしておくと、それはやがて動脈硬化を引き起こすことになるのです。動脈硬化にならないために、メタボリックシンドロームの段階でしっかり対策ができていなければなりません。つまり、もしメタボリックシンドロームに陥ったとしても、それ以上悪化しないように、努力を続ければいいというわけです。肥満の対策を講じるようにすれば、必ずしも動脈硬化につながるというわけではないということです。そのためにまずメタボリックシンドロームの対策として生活習慣を見直して、運動を心がけることが大切です。メタボリックシンドロームを改善するように努力しさえすれば、誰しも健康な体には戻ることができるでしょう。

美容エステの種類と方法
サプリメントの種類
中川式[首痛・肩こり]治療法

posted by なっちゅ at 16:07| ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。